選ばれる病院、人になるために日々努力を続けています

選ばれる病院、人になるために
日々努力を続けています

選ばれるために

 私たちはより良い医療を提供することで、リハビリテーションのトップランナーを目指しています。そのためには様々な知識や技術、機器はもちろん必要ですが、一番大切なことは「この病院がその志を持った人の集団」であることです。あなたの「なりたい自分」がこの病院で実現できれば、一人ひとりが選ばれる人になり、選ばれる病院になれると信じています。

 日々学び続けることこそが「なりたい自分」になる唯一の方法であり、それが病院の質の向上につながっていきます。そんな学び続けられる環境がここにはあります。
 自分だったらこの病院に入院したいと思うか、自分の家族をこのセラピストや看護師に任せたいと思うか。私たちと一緒に選ばれる人、選ばれる病院になりましょう。

東住吉森本リハビリテーション病院
採用担当

採用情報

回復期の患者さんへの理学療法をお願いします。
回復期リハビリテーション病棟入院料1や脳血管疾患等リハビリテーション料(Ⅰ)等施設基準を取得している病院です。
週2回は担当者のミニカンファレンスを行い、多職種連携は勿論、理学療法士としてのやりがいのある環境です。

資格
理学療法士
応募条件
理学療法士の実務経験および新卒者
募集人数
2名
勤務地
東住吉森本リハビリテーション病院( 大阪市東住吉区住道矢田4丁目21番10号)
勤務時間
9:00~17:00(休憩60分)
給与
〔基本給〕
大学卒 22歳の場合   186,500円
専門学校卒 21歳の場合 182,500円
※既卒の方は上記に加え、ご経験を加算します
〔手当〕
・固定手当20,000円
・別途残業代
〔賞与〕
4.5ヶ月(2020年度実績)
加入保険
雇用・労災・健保・厚生年金・企業年金基金
福利厚生
退職金、確定拠出年金(企業型・個人型)、企業年金基金 ※3年以上在籍
扶養家族手当(10,000円~14,000円)
永年勤続表彰制度(賞金・特別休暇付与)
旅行宿泊費補助制度 等
休日
年間公休108日(完全週休2日制)
有給休暇(初年度3ヶ月後に10日、最高20日)
慶弔休暇、産休、育休、介護休暇 等
応募お問合わせ先
〒546-0022
大阪市東住吉区住道矢田4-21-10
東住吉森本リハビリテーション病院
管理部
06-6701-2121

働く環境

 所属部署だけではなく多職種間でも話し合う機会が多く、コミュニケーションがきちんと 取れる風通しの良い風土です。院長や上司との距離感も近く、気軽に相談や意見も言える 関係性が構築されています。
 また、有給休暇消化率は高く、ONとOFFをしっかりと切り替えられる環境です。産休・育休の取得実績および復帰率も高く、安心して長く働ける職場です。男性の育休にも理解のある職場で、取得実績もあります!

永年勤続表彰制度

 勤続5年目から区切りの年数ごとに永年勤続を称える表彰があり、お祝い金や特別休暇が付与されます。長年働いてくれる職員を大事にする法人です。

退職金

 退職金は一時金、確定拠出年金(企業型)、企業年金基金の3本立てでとても手厚く、定年後も安心して過ごせるよう職員に配慮されています。確定拠出年金は、個人型との併用も可能です。

旅行宿泊費補助

 家族や親戚もまとめて補助金対象なので、旅行の際には心強い制度です。制度を使ってワンランク上のホテルや旅館に宿泊することも可能です。

テーマパーク入場料割引など

 USJやディズニーランドなども割引対象で、ご家族やご友人にも喜ばれます。その他にも、映画館やスポーツクラブ、食事やショッピングなどにも使える割引が多数あります。

懇親会

 新型コロナウイルス感染拡大以前はバーベーキューやボウリング大会等も頻繁に開催され、コミュニケーションが多くとてもフレンドリーな職場です。