「したい」を叶えるために

「したい」を叶えるために

 急性期病院で手術や治療を受けて退院した後に、「家の中を歩き回るだけでも疲れてしまう…。」「手や足が動かしづらくて、どうも着替えが上手くいかない…。」等、実際に生活して気づくことがあると考えられます。また、脳梗塞による高次脳機能障害では「もう一度働きたいけれど、前より物事を忘れっぽくなった…。」などと不安をお持ちの方もいらっしゃると思います。
 当院では入院中の患者様1人1人に合う「オーダーメイド」なリハビリテーションを日々行っています。そんなオーダーメイドなリハビリテーションを実施する当院だからこそできるリハビリテーション専門外来です。患者様の不安や希望に1つひとつ耳を傾け、これからの生活が豊かになるよう、リハビリテーションを提供します。

専門外来受付のご相談について

  1. 当院での専門外来受診は全て予約制となっております。
    まずは下記までお電話にてご連絡ください。
    外来受付ダイヤル TEL 06-6701-2121(FAX 06-6701-2501)
    受付後に、かかりつけ医等からの診療情報提供書(紹介状)をご提出いただきますのでご用意をお願いいたします。
  2. 外来判定会(平日毎日開催)にて内容を精査し、外来受診についての可否をご連絡いたします。
  3. 外来受診の日程調整を行います。
専門外来受付のご相談について