病院理念・患者の権利

病院理念・患者の権利

病院理念

  1. 患者さんの立場に立った、対話のある医療を提供するために努力します。
  2. 地域医療施設との連携を深め、地域医療に貢献するために努力します。
  3. より良い患者サービスをするために、働きがいのある職場環境の改善・維持に努めます。

基本方針

  1. 「患者参加型」の安全で質の高い医療を提供します。
  2. 地域完結型の医療サービスを提供します。
  3. 地域の予防医療の啓蒙に貢献します。
  4. 自己実現が出来る職場環境の確保を目指します。

患者さんの権利

  1. 個人の尊厳の保持
  2. 良質な医療を平等に受ける権利
  3. 十分な説明を受ける権利
  4. 検査・治療を自ら決定する権利
  5. 医療について知る権利
  6. プライバシーの保護
  7. セカンドオピニオンを受ける権利
病院理念・患者の権利

患者さんへのお願い

  1. 医療を行う上で、正確な情報を伝えてください。
  2. 医療行為は説明を受け、納得の上で受けてください。
  3. 治療中に生じた問題は、お知らせください。