病院理念・患者の権利
病院理念・患者の権利
病院理念
- 患者さんの立場に立った、対話のある医療を提供するために努力します。
- 地域医療施設との連携を深め、地域医療に貢献するために努力します。
- より良い患者サービスをするために、働きがいのある職場環境の改善・維持に努めます。
基本方針
- 「患者参加型」の安全で質の高い医療を提供します。
- 地域完結型の医療サービスを提供します。
- 地域の予防医療の啓蒙に貢献します。
- 自己実現が出来る職場環境の確保を目指します。
患者さんの権利
- 個人の尊厳の保持
- 良質な医療を平等に受ける権利
- 十分な説明を受ける権利
- 検査・治療を自ら決定する権利
- 医療について知る権利
- プライバシーの保護
- セカンドオピニオンを受ける権利
患者さんへのお願い
- 医療を行う上で、正確な情報を伝えてください。
- 医療行為は説明を受け、納得の上で受けてください。
- 治療中に生じた問題は、お知らせください。