Medical News

2024年03月05日

面会再開致します

『面会再開致します』

ご家族様等によるご面会(対面・WEBとも)の受付を再開致します。

なお、ご面会の時間帯は①13:50、②14:50、③15:50で、1つの時間帯につき2組、1日6組までとなっております。

①と②の時間帯につきましては月・水・金が女性の患者様、火・木・土が男性の患者様で、③は男性・女性どちらの患者様でもご予約いただけます。(ご予約は3日前までにご連絡下さい)

また、引き続きの感染防止対策のため、ご面会は1回10分以内、パーテーション越しとさせていただいております。

ご協力を宜しくお願い致します。


2024年03月01日

面会中止のお知らせ

『面会中止のお知らせ』

現在当院では、ご家族様等によるご面会(対面・WEBとも)中止しております。

再開時期につきましは、改めてご連絡させていただきます。大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

感染防止対策のため、皆さまのご理解、ご協力を宜しくお願い致します。


2024年01月21日

外来・訪問・通所リハビリご利用の皆様へ

『外来・訪問・通所リハビリご利用の皆様へ』

当院にて上記サービス等をご利用の方で、ご自身やご家族・同居の方等の発熱や体調不良があった場合には、

必ず事前に当院へご連絡をお願い致します。

引き続きの感染防止対策のため、皆さまのご協力を宜しくお願い致します。


2024年01月21日

ご家族以外の方のご面会について

『ご家族以外の方のご面会について』

当院では、これまでご面会いただけるのはご家族の方のみとさせていただいておりましたが、今後は患者様・ご家族のご承認を得ている場合は知人の方も可能とさせていただくことになりました。

ご面会のご予約をいただく際に、患者様とのご関係と、患者様・ご家族のご承認を得ている旨を係の者にお伝え下さい。

なお、ご面会の時間帯は①13:50、②14:50、③15:50で、1つの時間帯につき2組、1日6組までとなっております。

①と②の時間帯につきましては月・水・金が女性の患者様、火・木・土が男性の患者様で、③は男性・女性どちらの患者様でもご予約いただけます。(ご予約は3日前までにご連絡下さい)

また、引き続きの感染防止対策のため、ご面会は1回10分以内、パーテーション越しとさせていただいております。

ご協力を宜しくお願い致します。


2023年12月17日

年末年始のお荷物受け渡し・ご面会のご案内

『年末年始のお荷物受け渡し・ご面会のご案内』

 

年末年始のお荷物の受け渡し、ご面会の日程につきましては、下記の通りとさせていただきます。

【お荷物受け渡し】・・・12/30(土) 14:00~17:00、12/31(日)~1/2(火)実施なし、1/3(水)14:00~17:00

【ご面会】12/30(土)~1/3(水)実施なし

  

ご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんが、ご協力下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

 

なお、当院では引き続き感染防止対策として、院内でのマスク着用、手指消毒の実施、1回10分以内でパーテーション越しのご面会を継続させていただいております。皆様のご理解、ご協力に感謝致します。


2023年11月11日

ご面会いただける組数を増やしました。

『ご面会いただける組数を増やしました』

 

これまで1日3組とさせていただいておりました患者様とのご面会ですが、今後は1日6組へ変更致します。

ご面会時間帯はこれまでと変わらず、①13:50、②14:50、③15:50です。

①と②につきましては月・水・金が女性の患者様、火・木・土が男性の患者様で、③は男性・女性どちらの

患者様でもご予約いただけます。(ご予約は3日前までにご連絡下さい)

 

なお、ご面会は1回10分以内、パーテーション越しとさせていただいております。引き続きの感染防止対策に

ご協力を宜しくお願い致します。


2023年09月21日

ご面会予約の受付時間を延長します

『ご面会予約の受付時間を延長します』

 

いつも病院の感染防止対策にご協力いただき、誠にありがとうございます。

東住吉森本リハビリテーション病院では、これまで14:00~17:00とさせていただいておりました

面会予約の受付時間を、下記の通り変更させていただきます。

 

月曜~金曜 9:00~19:00

土曜  9:00~17:00

 

なお、日曜・祝日は受付時間外とさせていただきますのでご了承下さいませ。


2023年09月12日

広報誌~つなぐ~が発刊されました。

当院の広報誌~つなぐ~のvol.24が発刊されました。是非ご覧ください。 ここをクリック!

2023年08月02日

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止

『面会時のお願い』

当院では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、患者様との対面での面会時のルールを下記の通り徹底させていただいております。患者様の安全を守るため、ご理解、ご協力いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

☑ 必ずマスクのご着用、検温、手指消毒をお願いします

☑ 患者様との面会は2名様までとさせていただきます

☑ ご面会いただけるのは、ご家族、キーパーソンの方のみです

☑ 16歳未満の方の面会はお断りしています

 ※web面会は、人数、対象者、年齢等の制限はありません

☑ 時間は10分以内でお願いします

☑ 発熱や体調不良の方は、院内でのご面会は固くお断りします

☑ 面会は利用日の3前までの予約制で、ご予約出来るのは週1回

  までです。面会終了後に次回面会予約が可能です。


2023年06月01日

高次脳機能障がい支援イベント開催のお知らせ

当院では、大阪市中南部圏域で高次機能障がいのある方の包括的な支援を行うために
「大阪市中南部高次脳機能障がい包括ケアネットワーク」を形成し、事務局として活動しております。

この度、高次脳機能障がいの支援の輪をつなぐ、イベント・講演会を企画いたしました。
包括ケアネットワークの活動の紹介と高次脳機能障がいの当事者であり、支援者でもある
鈴木大介氏のWEB特別講演会、そして相談会を開催いたします。

また、講演会後には支援施設の交流の場も用意しており、皆様のご参加をお待ちしております。

イベントチラシはこちら』←クリック

イベントのお申込みはこちらから』←クリック


2023年03月23日

ご面会(一部制限あり)再開のお知らせ

当院では、2023年3月27日(月)より、一部制限はございますが、患者様と直接お会い出来るご面会を再開致します。 これまで患者様、ご家族の皆様には長らくご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。 ご面会はパーテーション越しで、院内でのマスク着用、手指消毒は必須となります。 引き続きのコロナ感染拡大防止にご協力いただきますよう、お願い申し上げます。 なお、ご面会はこれまで通りwebでも実施致しますので、ご自宅や遠方からのご参加も可能です。 宜しくお願い致します。

2022年10月13日

広報誌~つなぐ~が発刊されました。

当院の広報誌~つなぐ~のvol.21が発刊されました。是非ご覧ください。 ここをクリック!

2022年10月05日

10/1より心臓リハビリテーションを開始しました

10/1より心臓血管外科の診療科を追加し、心大血管疾患リハビリテーションを開始いたしました。

2022年08月09日

広報誌~つなぐ~が発刊されました。

当院の広報誌~つなぐ~のvol.20が発刊されました。是非ご覧ください。 ここをクリック!

2022年08月01日

ホームページリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。是非ご覧ください。