受診方法

受診の前に

当院では地域の診療所と連携し、それぞれの機能に応じた役割分担を行っています。
普段の健康管理は診療所が担当し、専門的な検査や入院治療は当院が行うことで、患者さまへの適切な医療をスムーズにお届けしたいと考えております。
そこで、患者さまにはぜひ、「かかりつけ医」をお持ちいただき、当院へお越しの際は、できるだけ「紹介状」をお持ちいただくことをお勧めします。

発熱のある患者さんは、できるだけ平日の午前中に受診くださるようご協力お願いします。(詳細はこちら)
また、当院では新型コロナウイルス対策として玄関で体温測定をさせていただいています。
ご協力よろしくお願い致します。

受診方法

初診の方へ

紹介状をお持ちの方は、保険証を添えて紹介受付へご提出ください。
紹介状をお持ちでない方は、外来に備え付けの初診申込書と問診表をご記入のうえ保険証を添えて正面受付へご提出ください。


また紹介状をお持ちでないかたは初診時に選定療養費として治療費以外に別途5,500円(実費)のご負担になりますのであらかじめご了承ください。
(2020年10月1日より 詳しくはこちら
*一般病床200床以上の地域医療支援病院のため

待合室

再診の方へ

予約されていない方は、診察券を正面受付へご提出ください。
予約をされている方は外来総合受付へ診察券と保険証をご提示ください。順番が印字された受付表をお渡ししますので、それをお持ちになり、そのまま受診科の前でお待ちください。
わかりにくいことがありましたらお気軽にお尋ねください。


また、当院では、容態の安定した患者さまには、お近くの診療所を紹介させていただいております。当院を引き続き受診される場合、通常の医療費の他に、1回の受診毎に2,750円(税込)をいただいております。(2020年10月1日より 詳しくはこちら
*一般病床200床以上の地域医療支援病院のため



診療体制

診察受付時間

■初診の方:午前8時30分~午前11時30分


■再診の方:

 予約あり:予約 指定時間(診療予約票の記載時間)

 予約なし:午前8時30分~午前11時30分


■救急患者の方:24時間随時受付

診療体制

休診日

日曜/祝日(救急外来 年中無休)


外来担当表はこちら