施設のご案内

あたたかく やさしく 寄り添って

 一日も早い在宅復帰や、安心で安全な療養生活を望まれる方やそのご家族に、やさしく寄り添い、温かく対話のあるリハビリテーションや介護を提供します。充実した時間を過ごせるように、プライバシーを尊重しアメニティを重視した環境で、皆さまをお迎えいたします。

リハビリテーション
施設案内

使いやすい施設とぬくもりのある空間を

 ゆとりある個室や4人部屋には、テレビ・小型冷蔵庫を設置し、個室には専用トイレ、各階には車椅子用トイレや洗面台も備えられています。使い勝手の良い床頭台には、鍵付きの引き出しがあり、足元にはセンサーライトが装備され、夜間の足元を照らします。採光を考慮した食堂やデイルームの窓からは、暖かい日差しが降り注ぎます。

居室(4人部屋)
食堂

個別性を重視したリハビリテーション

 機能訓練室では専門的に皆さまの機能回復や在宅復帰に向けたリハビリテーションを提供します。個別性を尊重するとともに、やさしい心遣いのできるスタッフが皆さまとの心の交流を大切にし、コミュニケーションを重視した訓練を行います。

見晴らしの良い浴室でリラックス

 展望の良い5階には、安全を考慮した手すり付き一般浴室や、浴室内に座って入れる浴槽(個別入浴)も設置しています。また、寝たまま入れる浴槽(特別入浴)も用意されており、日常の入浴を楽しんでいただけます。家庭では介護者に負担の多かった入浴が、広くて見晴らしも良く、多くのスタッフのもと安全で快適に行えますので、心も身体もリラックスできます。

一般浴室
入浴