通所リハビリテーション

リハビリテーションと日々の生活に寄り添った いろどり を提供します。

指定通所リハビリテーションたちばな・介護予防通所リハビリテーションたちばな
ご案内

 『(介護予防)通所リハビリテーションたちばな』は、ご利用者様やご家族様が、安心して自宅での生活を続けることができるように、ご利用者様の身体の動きや生活環境に合わせたリハビリテーションを行い、『自宅での生活』を支えます。

 要支援・要介護認定を受けた方で、医師がリハビリテーションを必要と認めた方がご利用いただけます。
基本的に施設にて送迎させていただき、リハビリ、入浴、食事、レクリエーションなどのサービスを提供します。ご利用時間は、6~7時間のコースをはじめ、1~2時間、4~5時間のコースを行っています。
特にリハビリは、毎利用時、理学療法士や作業療法士による歩行訓練や立位訓練等の個別リハビリを20分実施させていただいており、大変ご好評いただいております。また、日々のレクリエーションや季節にあわせた行事、誕生日のお祝い等ご利用者様に楽しんでいただけるサービスの充実に努めています。

 ご利用にあたっては、居宅サービス計画書を作成いただく必要があります。ご担当のケアマネジャーへ、一度ご相談ください。
体験利用も行っております!ぜひご利用ください。

たちばな通所リハビリテーションは、多職種でご利用者様をサポートします。

たちばな通所リハビリテーション

感染防⽌を常時実施し、利⽤者様に安⼼してご利⽤いただける環境づくりに努めています。

・手洗い うがいの実施 ・検温 ・消毒(送迎⾞、共有部分、⾞いすなど)の実施
・距離を保ったお風呂と余暇活動 ・定期的な換気